佐藤孝信杜氏、醸造技能者表彰
ファミリービジネス優秀賞を受賞いたしました。
三冠記念・田崎真也氏コーディネイトの晩餐、華やかに。
三冠記念・田崎真也氏コーディネイトの晩餐開催!
「生もと梅酒〈極上品〉」発表会〜田崎真也さんも称賛。
「地酒大SHOW 2009」で、三冠獲得の快挙!
国内で約40年ぶり、和釜の鋳造を実現。
あの「ゴー・ミヨ」の公式スポンサーに、日本企業で初めて大七酒造
【特報】G8サミット晩餐会の乾杯酒に大七!
第76回日本プロゴルフ選手権大会に大七登場
オランダ「ワイン・プロフェッショナル2008」で、絶賛を博す。
お正月。“おせち料理に最も合う酒”純米生もとの準備はお済みですか?
『アナタが選ぶ日本酒大SHOW』で、「大七純米生もと」が大賞!
07年7月7日、弊社史上最高級酒を公開いたしました。
ソムリエ田崎真也氏とのコラボレーション。至福のディナー
|
精米技能、日本一。弊社精米部長が、平成15年度醸造技能者表彰。
弊社精米部長・尾形義雄さんが、財団法人日本醸造協会より、平成15年度日本醸造協会醸造技能者表彰を受けました。 今年度の被表彰者は、日本酒関係31名、洋酒関係11名、ワイン関係1名、ビール関係10名、調味食品関係4名、食酢関係1名の、合計58名です。 日本酒関係のほとんどは杜氏さんであり、精米技能による被表彰者は尾形さんが唯一です。協会によれば、過去2500人にのぼる被表彰者にも精米技能者はほとんど例が無く、少なくとも近年は全く無かった由。現役では唯一の被表彰者でしょう。
尾形さんは平成11年には科学技術庁長官表彰を、そして平成12年には福島県卓越技能者表彰(福島の名工)を受けています。超扁平精米技術の実用化への貢献が評価されたものであり、精米技能者としては唯一の表彰です。
今回新たな栄誉が加わり、精米技能者としては日本で最高の評価を独占したことになります。まさに日本一の精米技能が認められた尾形さん。お米をいたずらに無駄にすることなく、しかも従来より飛躍的に精米効果を上げるという、時代に合った技術で社会に貢献できたことに喜びもひとしおです。(2003/08/06) |
|