生もと造りの日本酒
生もと造りの日本酒 生もと造りの日本酒

生もと造りの日本酒

トップページサイトマップEnglish Page

大七の酒造りの思想
大七酒造概要
大七ニュース
大七テーマパーク
大七ワールド
大七MAP
ショッピング

大七ニュース

二本松市で「重陽の芸術祭 2017」開催。記念酒が登場しました。
大七詠唱隊、福島市音楽堂で「酒造り唄」を披露
7月8日(土)、ご愛飲感謝の夕べ
佐藤孝信杜氏、本年の「現代の名工」に
大七酒造、『第一回ふくしま産業賞』で、栄えある最優秀・知事賞
佐藤孝信杜氏、平成27年度「福島の名工」に
田崎真也氏がコーディネイトする「玉依御前・銀漢」を楽しむ夕べ
高野山開創1200年記念酒の予約受付を開始いたします。
超扁平精米技術、『第11回エコプロダクツ大賞』の審査委員長特別賞に!
二本松提灯祭り、晴れやかに。
10月6日・尺八&箏デュオコンサート、曲目決定
尺八&箏デュオコンサート、10月6日開演
“イタリア料理と楽しみたい地酒大show”、プラチナ賞は「皆伝」
世界遺産・高野山の別格本山三宝院様に、加持酒「玉依御前」をお納めしました。
「地酒大show 2014春」のテーマはイタリア料理。大七の「皆伝」が人気!
BACKNEXT
福島県清酒品評会で県知事賞
東北清酒鑑評会も金賞で総代


 第9回福島県清酒品評会で、弊社が純米の部で県知事賞(第1位)を獲得しました。
(吟醸の部でも金賞受賞。)
 県知事賞では、10人の審査員全員が満点をつけるという、異例の好成績でした。
弊社は賞狙いのために本来の酒質を変えることはせず、一貫して生もと造りの純米大吟醸で出品していますが「純米酒は、これまでになくレベルの高い酒が集まった」とされる中で、史上初めて個性的で不利とされる生もと造りの酒が県知事賞に輝きました。
 さらに秋の東北清酒鑑評会でも昨年に引き続き純米の部で連続金賞を受賞し、表彰式では総代(第1位)として賞状をいただくという栄誉を得ました。
(2000/03/01)

大七酒造株式会社
〒964-0902 福島県二本松市竹田1-66
TEL 0243-23-0007 FAX 0243-23-0008
E-mail:info@daishichi.com