メディア掲載

オランダ「ワイン・プロフェッショナル2008」で、絶賛を博す。

photo_1_1208223102.jpg

photo_2_1214551241.jpg

 大七酒造は、オランダのThe Wine & Food Association 会長であるヤン・ファン・リッサム氏より正式招待を受け、同氏が主催し1月7-9日にアムステルダムで開催された「ワイン・プロフェッショナル2008」(ベネルクス諸国で最大かつ最も重要な商談会。参加者は、トップワイントレーダーとレストラン関係者の専門家に限られ、基本的に招待客のみ)に出展してまいりました。
 会期中、有力銘柄だけがエントリーできるゴーミヨー主催の「ゴーミヨー・シアター」に、主催者招待で登場。ここで大七は、厳選された35人程の専門家たちに対し、オランダ最高位のシェフの料理とソムリエの手によって紹介され、大きな賞讃を博しました。特に、最後に登場した「妙花闌曲」は、モンラッシェに比肩すると絶賛され、何度も報道陣のカメラに収まりました。
 同会の模様を、1月11日付の「De Telegraaf( テレグラフ)紙」がSake is sexy!の大見出しで詳報したのを始め、各種のメディアに取り上げられました。日本酒の実力が海外で認められるための大きな一歩を踏み出すことが出来、大変嬉しく思います。

このページをシェアする

  • LINEで送る